--.--.-- / Top↑
こんばんは。
今日は仕事終わりに映画を観てきました!
仕事が終わらな過ぎて間に合わないかと思って焦った…

観てきた映画はこれ!



字幕と吹替で迷って、松さんの歌が聴きたくて吹替で観ることに♪
ネタバレはしませんが、面白かったです!
何より映像と歌が素敵すぎて!!
あと、今までのでぃずにーとはちょっと違うような印象もあったり
いや、まぎれもなくでぃずにーらしいでぃずにー映画ではあるんですが。
愛の形が素敵でしたvv

字幕も気になるのでもう一度観に行きたいな~
……といいつつ、もう一度吹替で観ちゃうかもですが(笑)


明日(…ってもう今日ですが)はちょっと大阪まで行ってきまーす(笑)
某舞台を観に(*´▽`*)
2014.03.29 / Top↑
今日は友達とお台場の秘密基地(あの花夏祭)に行ってきました〜!
超平和バスターズのみんなに会いに☆

お台場なので、鈴の構内案内も久しぶりに聴いてきた!
何だろう、久しぶりだからか平日で人が少なくて声が響くからか、すっごいときめきました(笑)

いざ!


入口〜!


最終日だからか、平日の朝一なのに思いのほか(?)たくさんの人が。

秘密基地の外には…

等身大めんまが(*^^*)
さすが、めんまは大人気でみんな写真撮りまくりでした。


基地に潜入〜!
マグカップとか、当たり前なんですがそのままで感動!
どれも可愛い〜(*^^*)
ぽっぽのバイクも雑誌たち(笑)もちゃんとあったよ!
実際に中に入って触れられるのがまた楽しかった〜♪


そして映画〜!(2回目)


2回目なのに、寧ろ今回の方が更に泣いてしまった(^_^;)
途中から鼻水が止まらなくなってどうしようかと(笑)

でも音響は地元で観た1回目の方がよかったな〜
座る位置かな?
シークレットベースの響き方が地元はめちゃめちゃよかったんですよね…泣

今回のカードはあなる♪
意図せず所持カードがゆきあつとあなるになってしまった…つるこゴメン!(笑)


イベント後はちょっとリッチに?ランチ&お茶をしてきました♪


さすが、世界一!と言われるだけありますね
感触も食感もふわ〜っとしてて感動しましたvv


あと、昨日のおまえらで下野くんテンションが上がった私たちは、構内案内を聴くためにわざわざ汐留駅へ立ち寄ったのでした(笑)
何だか初々しい感じがして新鮮でした☆
2013.09.30 / Top↑
……に会いに、映画館まで行ってきました〜!

てなわけで、今日は劇場版のあの花を観て来ました☆
そして上映終了後の
「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」
~めんまの全国舞台挨拶旅~ 九州編

にも参加して来ました!!

めんまこと茅野さんが九州に来てくれたよ〜!
めんまだから白いワンピースで来るのかなと思ったら黒いワンピース姿だったけど(笑)

上映終了後の挨拶だったので、映画の内容のことにも触れてくれて嬉しかったです。
ゆきあつのこととか(笑)
ゆきあつの話題になると何となくざわつく劇場内(笑)
残念なイケメンですよね〜、ゆきあつ。
大好き(笑)

あと、こっちの地元の方言でセリフを喋ってみてくれたり(*^_^*)
(劇場のスタッフが方言バージョンのセリフを書いた紙を準備してくれていたらしいです☆)
方言で喋るめんま、可愛かったな〜vv
あと、福岡の方ならでは(らしい)「ヤー!」って言いながら立ったり座ったりとか(笑)
↑因みに本当は体育とかの時だけですよ?普段の教室でむやみに言ったりはしませんよ?(^_^;)

あ、劇場スタッフの方が「来場者カードが『何でゆきあつやねん!』と思われる方もいるかもしれませんが、みなさん同じですので〜」みたいなことを言っていて面白かったです。
じんたんが欲しかったらまた再来週(だったかな?)観に来てね、と(笑)

舞台挨拶に参加したのは初めてだったんですが、劇場もほぼ満員で、いい雰囲気で楽しめてよかったです。
地方でもちゃんと埋まってくれて嬉しかったです。
あと、座席が割と前方のど真ん中で舞台挨拶がすごく観やすい席で、無駄な引きの強さに苦笑。
すっごい嬉しいんですが、どうせなら鈴イベでのチケ運を…!

映画本編はネタバレになるので内容にはあまり触れませんが、案の定号泣。
映画に行く前にTVシリーズの最終話を観てから行ったので余計に(^_^;)
そしてTVシリーズの時からずっと思ってたけど、シークレットベースずるい!!(>_<。笑
映画館だから余計に音が響いてくるし。
みんな何となく前に進んでたり、相変わらずだったり、それぞれがそれぞれらしくて温かいいい作品でした。
TVシリーズを見たことがない友達を誘っちゃったんだけど、楽しんでもらえたみたいでよかったです。

画像は来場者特典のゆきあつのメッセージカードと、パンフレット☆


このゆきあつのポーズ、茅野さんに言われて初めて気付いたんですけど、実は映画本編でもしてるんです!
まだ観ていない人はどのシーンか是非劇場でお確かめください(笑)

私ももう一度観に行きます♪
2013.09.21 / Top↑

今日はこの映画↑を観てきました!
平日なので人も少なくて、のんびり観られました♪

前からちょっと気になってたんですが、こないだテレビでサマーウォーズを見てたらどうしても観たくなりまして(笑)
また全然タイプの違う作品なんですけどね
あ、家族愛、ってところは一緒かな?
ちょっと切なくて、でも温かい気持ちになれる作品でした(*^_^*)
いつか花さんみたいに強い母親になれるといいな





あ、そういえばスカイツリーのドキュメント映画?のナレーションハト役を神谷さんと日笠陽子さんがやってるみたいですね
予告でいきなり神谷さんの声が流れてビックリした(笑)

※ちょっと訂正※
ナレーションじゃなくてハト役だそうです
ハトの視点からスカイツリーの建設の様子を見てみよう!みたいな映画?…なのかな?
因みに神谷さんがクルックー役、日笠さんがジョンピー役とのこと(笑)
鳴き声とぴじょん……
夏休み向けの映画っぽいので、子供たちにもわかりやすくていいんでしょうね☆




映画、たくさん観たいものはあるんですが、タイミングを逸して気付けば公開期間が終わる…というパターンが多くて(>_<)
映画館は凄く近くにあるので、合間をみてまた行けたらいいな~
2012.07.25 / Top↑


連休最終日の今日は思い立ってハリーポッターの映画を観て来ました!
原作の最終巻も未読、映画のパート1も未視聴なので迷ったんですが、友達が観に行ってる話を聞いたりCM見たりしてたら我慢できなくなりまして(苦笑)
やっぱり映画館で観といた方がいいかな、と!

何を書いてもネタバレになりそうなので書きませんが、面白かった!!
パート1を観逃してるのが悔やまれます…(泣)
原作をちゃんと読んでからもう一度観に行けたらいいな♪






そういえば今日はロッピンは九州ロケに行ってたんですよね。
最近飛び出したり飛び出さなかったりな『飛び出せ』ですが(笑)、今回はしっかり飛び出してるみたいで楽しみです(^^)
でも折角ロケに出るんだったらDVDをつけて欲しいな…と思ってしまう…
値段的につかなそうですけど。
2011.07.19 / Top↑
