--.--.-- / Top↑
こんばんは。
今日は朝から晩まで金環日食で大盛り上がりでしたね~!
TVが一日中その話題だったなあ(^^;
こちらはもともと部分日食しか見えない地域だった上に、朝はあいにくの曇り空、そして小雨…

そんなわけでこちらのメガネ…


残念ながら未使用です(´・ω・`)
もらい物だからいいんだけど、ちょっともったいなかったなあ
というか生で見たかった!

TVの写真でもテンション上がりましたけどね。
リングが繋がる瞬間が特に!

6/6の金星の通過の時は使えるといいな…
この辺りはそこまで空が綺麗じゃない気もするけど(汗)




それはさておき、今更ながら、先日の鈴がゲスト回の『アニソンぷらす』を見ました!
こちらでは放映していないので、ストリーミング配信で(^-^;

チーズズコットめちゃめちゃ美味しそうだった!!
この一言に尽きる!
というか、ズコットに必死すぎでしょ、鈴
ADくんいい働きしてたな~(笑)

『messenger』についてのいい話とかもしてくれたのに、チーズズコットの印象しか残ってません(笑)
あと、梶くんがやたらテンション高かったな~ってこととか

あ、あのジャケットの朝焼けが加工したものじゃなくて実際の色味っていうのには感動しました
あの青綺麗で好きなんです(*^v^*)♪

いつまで配信してるかはわかりませんが、まだ見てない方はこちら→あにそ~んぷらす☆


最後の方で鈴がズコットを「あーんv」ってしてくれますよ(笑)
珍しい行動にちょっとビックリした(^^;
よっぽど美味しかったんでしょうね~
2012.05.21 / Top↑
こんばんは
ライブ翌日ですが、思いの外カラダが元気で安心しました
何だ、まだ意外といけるじゃん、私(笑)
明日どっときませんように(汗)


そういえば触れ忘れてましたが、『鈴村の車窓から』ラスト、川崎~渋谷編がアップされてます☆
こちらから★
全然川崎・渋谷感がありませんが(笑)
というか川崎のスルーっぷりが…(^^;

あのお渡しがまだ1ヶ月ちょっと前のことなんですよね
何だか凄く昔のことのような気がします



そして今回のアルバムとライブツアーのテーマである『未来』について
メールを出そうと思いつつ、想いがうまくまとまらなくて未だに書けていません。
ぼんやりと自分の中にはあるのに、カタチにするのって難しい…
ちゃんと形に出来たらメールしたいと思います。





拍手お返事はつづきから

2011.04.18 / Top↑
こんばんは。
大阪名古屋ライヴから3日が経つのに未だに声がハスキーなまま回復しません
電話とかでは頑張って高めのトーンで話そうとするので逆に音が飛んで相手が聞き取りづらそうな気がする…
声(ノド)をやられると出ない音というのが発生してくるんですよね(苦笑)
それだけライヴが楽しくてはしゃいできたってことですけど
この感じは週末までに回復せずに寧ろ渋谷で悪化するパターンだろうな(笑)

ノドに多少の(自業自得的な)ダメージはありますが、週末が本当に自分で思っている以上に楽しかったみたいで、仕事中に気付いたらにこにこしてる自分がいたりします。
はっとして真顔に戻るけど、また気付けばにこにこしてる…の繰り返し
傍から見たら完全に怪しい人だわ、私(笑)

ライヴの余韻を消したくなくて、先日わざわざ名古屋で買った自暴露CDもまだ聴いてません。
おれパラDVDももうすぐ発売ですが、これも多分追加が終わった後にしか見ないだろうな




そんな中、今日から鈴の生放送番組が開始されたのでこれはリアルタイムで見ました!
鈴村健一・前野智昭『彼氏いりませんか?』
何か聞いたことあるタイトル(笑)

鈴と前野さんがパーソナリティのニコ生番組だそうです
配信は毎月第二水曜日22時30分~(※次回は5月11日)

一般会員なので途中ちょっとはじかれたりしましたが、割としっかりと見れましたv
新鮮な組み合わせの2人なのでどんなトークになるのかと思っていましたが、凄く面白かったです!
リアルタイムでコメントが番組に反映されるって生ならではで楽しいですねv
コーナーが色々あったりアンケート調査があったり、女性のミニスカの謎が解明されたり(笑)
メールに関するコーナーでの鈴の返信メールが鈴らしくて可愛くて好きでしたv
それにしてもメール関係になるとテンション下がりすぎ(笑)
「俺ホントにメールしないよ…」って(笑)

タイムシフト予約もしてるので、後でじっくり見返したいと思います♪
番組開始前に睡魔に負けそうになりましたが、頑張ってちゃんと見てよかったv
楽しかったです!

あ、タイトルは今番組内での前野さんのあだ名です(笑)
多分正式表記(?)は『じょー』だけど(笑)
2011.04.13 / Top↑
こんばんは。
気付けばライブツアー開始まであと1週間!
相変わらずまだ何の準備もしてませんが、ぼやぼやしてたらすぐに当日になっちゃいそうです
とりあえずアルバムは毎日聴いてますが、聴けば聴くほどアコースティックアレンジってどうなるんだろう??と思う曲が結構たくさん。
同じ曲でもアレンジが違うとまた全然違った曲になりそうなので(『いぬ』と『いぬ331』もそうですよね)、当日が楽しみで仕方ありません!
ただ一つだけ、ツアーが決定した時にツアーに向けて体力をつけるぞ~!と思ってたのに、体力も特につかず無駄に太ってしまった自分のダメダメっぷりにはちょっと凹みます…
ちょっと本当に何か運動でもしないとヤバイ(汗)

アルバムといえば
先日から更新が見合わせられていた『「鈴村の車窓から」神戸編』がアップされました!→こちら★
私は関東に参加したんですが、数箇所で最初の言葉を録ってたのでどうやって使うのかなと思ってましたが、一つにまとめて編集するんですね。なるほど(笑)
何だかお渡し会の様子ってああいう風に客観的に見ることが普通ないので、何だか見ていて新鮮というか不思議な感じです
でもこれまで参加したことがなくて参加を迷っている人はどういうものか見られていいんじゃないかなと思います(^^)

そういえば、今回の神戸編は昼も夜も肉だったんですね
臼倉さん(ランティススタッフさん)のチョイス…というか希望なんでしょうか(笑)
そして昼食を食べている鈴を見守る(?)マネージャーさんがやっぱりお母さんみたいだなと思いました(笑)
きっと映像的に鈴が前で食べてたので食べるのを控えてたというのもあると思うんですが(^^;

次回は横浜編!
前回の京都編も残してくれてるみたいなので、全部更新されたらまたまとめて見たいと思いますvv






写真は頑張れ東北!な宮城県のお酒(買ったのは1月ですが…)


その名も『すず音』
昔友達と名前が『すず』でいいねって盛り上がったんですが、時間がなくて飲みそびれたままだったんですよね…
今年やっと飲めました
今回買ったのは春限定の『花めくすず音』(^^)


わかるかな?
ほのかにピンク色なんです♪
(最初の写真はグラスがグリーンで余計にわかりにくいので別グラスでもう1枚撮ってみた)
凄く飲みやすかった!
女性にオススメって言われてたけど、納得です☆
可愛いし飲みやすいので本当に女性向けですね
かなり飲みやすいので飲み過ぎそうですが(苦笑)
宮城の友人ともいつか笑顔で一緒に飲めたらいいな。




つづきからは拍手お返事です


2011.04.02 / Top↑
