--.--.-- / Top↑
今日のしろくまカフェはゲストキャラに鈴が出てましたね(^v^)
今週はたまたまお休みだったので、リアルタイム視聴が出来てウキウキ♪

鈴のキャラはあのアニメでは珍しい(笑)人間役で
隣町(?)の営業マンさん。
あの世界観では動物と人が当たり前に共存してるものだと思ってたんですが、しろくまくん達がいる町だけっぽい?ですね
営業マンさんはそんな、動物達が溢れる生活に免疫がないちょっと私たち寄りのキャラでした。

Bパートだけの出演キャラでしたが、めちゃめちゃたっぷり喋ってて、そしていいキャラでした
満足~(笑)
単発ゲストっぽいキャラだけど、面白い人だったのでまた出てくれるといいな♪


他にはゲストキャラ(?)のカワウソさん役で杉田さんが出てましたが、前情報で知っていたのに、全然わからなかった(^_^;
声優さんって凄い!



今週も安定の癒しアニメでした(*^v^*)
2012.07.19 / Top↑
こんばんは
昨日あたりから何だか喉がイガイガします
風邪でしょうか…そんな、何の前触れもなく……
いや、ある意味これが前触れなのかもしれませんが、出来ればこの段階で終わらせてしまいたい…
今期は全然引かなかったので油断してたんですが、まさか春になって風邪(?)を引きかけるとは(><)
取りあえず花粉症の可能性は視野に入れません!(笑)
↑まあ実際ないでしょうけど。


それはそうと、今日は友達の結婚式で、九州を脱出してお隣の山口県へ行ってきました☆
実は博多に行くよりも近かったりします(苦笑)

天気にもかなり恵まれ、とても素敵な式でした♪
桜が散りかけだったのはちょっと残念だったけど、でも新婦さんが可愛くて綺麗で、いいな~とv
結婚式は幸せのオーラに満ちていていいですよね(^^)
その場にいるだけでこっちも幸せになりますv
あと、お互いタイミングが合わなくてなかなか会えない友人とも再会出来て嬉しかった☆

(ここは確実に見てないけど)お二人とも、末永くお幸せにvv




あ、『しろくまカフェ』第1話、やっと見ました!
何あの癒しアニメ~(*´Д`*)
ママに吸われるパンダ君可愛いvv
福山さんの高音ボイス久しぶりに聴いたな~と思いつつ、あのゆったりした喋り方に癒されます
エンディングも可愛かった♪
パンダ君だけじゃなく、キャラみんないいですよねv
ごちゃごちゃ難しいことを考えず頭を空っぽにしてゆる~っと見れるアニメでステキです(*´v`*)
それにしても、人と動物が当たり前のように会話して、そこに存在することに違和感がない世界観っていうのがどうなっているのかが気になる(笑)
会話するけど、動物園にいると動物として認識されるんですよね?
どんな感じの解釈になってるんだろう、あの世界……(←難しいことをごちゃごちゃ…笑)

第2話もネット配信してくれるのかな?(←ここまで見逃した;)
次回からはバッチリ録画予約で!
2012.04.15 / Top↑
こんばんは。
うたプリの真斗の閉店アナウンスが今日までだよ、と友達に教えてもらったので、仕事を無理矢理定時で切り上げてダッシュでメイトに行ってきました。
本来だったら絶対間に合わないような時間ですが、頑張れば何とかなるもんですね(笑)

ついでに3日発売の真斗のキャラソンも買えたらいいな~と思ってたんですが、こちらはやはり品切れ中っぽくて買えず(泣)
まあ予約してない私が悪いんですけどね
後日リベンジしたいと思います(><)

肝心のアナウンスですが、一応聞けたんですが、店内の色んなところで大音量で色々な音楽やアニメが流れてるのであまりクリアには聞こえなくて残念
でも甘い雰囲気なのは伝わりましたv
そしてアナウンスと共に新曲も一緒に流れてたけど買えないもどかしさ(苦笑)
このアナウンス、全キャラまとめて何かの特典とかにつけてくれないかな~
後で聴いてもあまり意味はないのかもだけど、やっぱりクリアな音源で聴きたい!
2011.08.05 / Top↑


揃うよね…あの勢いだったら



そしてうたプリエンディングはあまりの人気に案の定品切れだったので、かわりに今更ですがハッピーラブソングを買ってきました



エンディングは明日(22日)以降入荷予定だそうなので、また週末にでも買いに行けるといいな!
(次行った時にまた売り切れてたらどうしよう・汗)
それにしても本当に凄い人気ですね、うたプリアニメ
エンディングがオリコンデイリーランキングで9位だったとか!
アニメが人気なのかあの1話OPのライブ映像が人気なのかわかりませんが(苦笑)

私は早速二話を見逃し(泣)、でも三話が真斗@鈴のお当番回だったみたいなのでまだよかったです
二話はDVDで見たいと思います(>_<)
三話の劇中に流れた真斗のソロ曲も早く聴きたいので、CDの発売が楽しみ♪
それにしても真斗…恥ずかしかった(笑)
劇中いきなりピアノを奏でて歌い出したりとか…乙女ゲーはみんなあんなものなんでしょうか?(^_^;

でも絵が綺麗だし色々オモシロいし、PSPを持ってたらきっと勢いでゲームにも手を出してたと思います(苦笑)
ハードを持っていなかったのは良かったのか悪かったのか…









全然関係ないですが、先週のタイツを見て一言
丸ぼうろは懐かしのお菓子じゃないよ!
昭和のお菓子とかじゃなくて今もちゃんと普通にあるから!!
そして鹿児島じゃなく佐賀のお菓子だと思います、多分(笑)
あ、うちは『たまごぼうろ』のことを『丸ぼうろ』っていう地域だな、そういえば
2011.07.22 / Top↑
お久しぶりです
ブログを書けないでいるうちにいつの間にか7月ですね
7月の最初の土日は沖縄ツアーに行ってきました!
まさか2年連続で行くことになるとは…(苦笑)
でも凄く凄く楽しかったです!
詳しくは多分来月のタイツで流れると思います☆


帰ってきてからは旅の疲れを取るまもなく毎日忙しくて人生初(!?)の夏バテ気味…かも
といっても全然大したことないんですけどね
雨がひどかったりするので気候も原因なのかもです
梅雨明けは一体いつなのかしら…



そんな日々の疲れを癒してくれる、夏目アニメ参が始まりました♪
沖縄から帰宅したらリビングのテレビがリニューアルされてまして(笑)、HDDに録画が出来るようになっていたので早速活用。
↑地デジ対応TVになってから、録画機器がなかったのです…(汗)
久しぶりの夏目はやっぱり癒されましたv
流れる空気が穏やかなんですよね、あのアニメって。
どことなく寂しかったり切なかったりするんですが、それでいてやっぱり温かくて
見ていて胸がじわっと熱くなります…そしてその感覚が好きです



そしてうたプリアニメもやっと視聴しました!
うちの地方では地上波でやってないのでニコ動配信で。
そういえば『神様のメモ帳』もニコ動配信してくれるんですよね、ありがたいvv
いろんな意味でクオリティが高かったです(笑)
ゲームをプレイしたことがないので鈴のキャラを何となく知ってる程度でしたが、ちょっとゲームもプレイしてみたくなりました。
そしてうたプリはライブが決定したみたいですが、是非アニメオープニングの衣装と振り付けで歌って踊ってほしい(笑)



moblog_bcf44706.jpg
写真は沖縄メイトで買った、夏目コミックスの続き
タイミングを逃して買いそびれたままだったのでこの機会に☆
というか、欲しかった別の漫画の新刊がなくてかわりに買ったんですが。
店員さんに聞いたら「沖縄は発売日から4,5日遅れますので…」と言われました
福岡もコミックスは基本2日遅れですが、その倍以上かかるんですね…
地方って本当に色々大変よね、としみじみ思っちゃいました
週刊誌とか月刊誌(ジャ●プとかり●んとか)は遅れないのにな~!
あ、声優雑誌は遅れるけど(苦笑)
2011.07.07 / Top↑
